黄金的週間

ゴールデンウィークだそうだ。
ゴールデンウィークらしいね。
ゴールデンウィークなのかよ。


というわけで、「超やばNGシーン」をキーワードに当ページへお越しのお客様、こんばんは。
あなた様が何を望まれていたのか存じ上げませんが、ご期待に沿えず申し訳ありません。
yahoo!から「超やばNGシーン」で検索すると、ウチのHP1件だけが表示されるのはどういうわけだろう。
ちょっと誇らしいような、バカにされているような、不思議な気持ちだ。
これからは、「超やばNGシーン」界の第一人者にしてカリスマとして日々精進していきたいと思う。
何すればいいのかさっぱりわかんないけど。


さて、ゴールデンウィークだ。
毎年なぜかこの時期は仕事が忙しく、まともに連休を取れることはあまり多くないのだが
今年は、明日だけ休日出社すれば、1日からは5連休を取れそうだ。
ただし、この後はかなり仕事が立て込んでいるため、夏休みはおろかヘタをすると年末までまとまった休みは取れそうにない。
そう考えると、この5日間をどう過ごすかというのは非常に重要だ。
とりあえず、連休中にしたいと思っていることは以下の通り。

  • たっぷり寝る
  • 洗濯する
  • 布団を干す
  • 掃除機をかける
  • 床屋に行く
  • 時計の電池を交換する(単3×1)



・・・・・・・なんか、あんまりゴールデンな感じがしないのは気のせいだろうか。
たぶん気のせいだろう。


とまあ、やるべきことはやるとしても、さすがにずっと家にいるのは寂しい。
気が向いたら、iPodと文庫本をお供に、鈍行列車でどこかへ行って来ようと思う。
実は、最近ある雑誌を読んでいて「うわ、ここ行ってみたい!」という場所を見つけたのだけど
そこへ行くには、電車を8時間ほど乗り継がなければいけない。
とてもふらりと行ける距離ではないけど、なんだか勢いで行ってしまいそうな気もする。



今日の結論:
国民の休日」の意味がいまだによくわからない。
何かの記念日でもないし、何かを祝っているわけでもなく……。
どうせなら、「名もなき休日」とかにしてはどうか。
なんかカッコイイような気がしないでもない。